2016年2月29日月曜日

フィリピンに新会社設立いたしました

2016年2月26日 
フィリピン マカティー市において EIJ Tranig and System ,Inc の会社設立お披露目会をささやかながらさせていた来ました。

当日は、経営者の友人、弁護士さんなどに集まっていただき大変感謝しております。

私がフィリピンが縁を作ることになったのは今から4年少し前の2011年の12月だったと記憶しています。
その数ヶ月前に「日経ビジネス」の表紙に「これからは VIP」の時代との文字が書かれておりました。

VIPとは ベトナム インドネシア フィリピンの事を指し
平均年齢23歳 人口が1億人に迫っていること(現在はすでに超えている)英語が公用語であること
などが非常に魅力的に感じ行ってみることにしました

幸いオフィスがお隣のメディアウォーズ社の今井さんがフェイスブックでマニラに行かれていることを知っていましたので
出張のお供をさせて頂きフィリピン、マニラに来ることができました。
その後、数社の現地企業に出資しするなどして情報を人脈を得ることができ
先輩経営者などにご協力いただき設立にいたりました。

今回の事業は 人材育成及びシステムにイースト社とフィリピンでの人材事業を10年以上の実績があるARKJAPAN社との
共同出資の形で設立いたしました。
弊社の役割として インバウンド向けデータ販売SIM及びモバイルWiFiルーターの卸事業と
フィリピンから日本に働きに来る実習生などに安心して生活できる基盤作りとして
英語でのサポートが受けられるモバイルWiFiルーターなどの提供を行うつもりです。

 代表を務めさせていただく百田は二年位くらい前にセブのオフィスで採用した現地採用の日本人です
彼女は10年以上の海外居住経験があることと、誠実に物事に取り組むこと、英語力、積極性をみこまれ
今回の登用されています。
初心貫徹でまずは初年度事業の基盤作りを果たしてもらえることを期待しています

スタートはまずARK社の人材事業との連携から人材事業を深堀していく予定ですが
今後、さらに大きな事業に発展させるべく人材領域の業務効率化ソリューションやまだ公表できませんが
非常にニーズの見込まれるサービスの投入を計画しています。

まだ出来たての会社ですが、是非色々な会社、人と交流しお互いの強みで足りないところを補完しながら
共に成長できればと思っています。

今後ともどうかよろしくお願い致します。

このボードメンバーでスタートしたしました。


アークJAPAN株式会社にゆかりのある 皆様、弁護士さんもお越しいただきました。

ハロハログループ代表岡田さん、RYOAKITAXI 濱田社長 ピアズ桑野さん ハロハロホーム社長のす鈴木さも駆けつけていただきました
代表の百田により会社概要、事業内容の説明をさせて頂きました。

特別なブランデーやシャンパンの差し入れもいただき感謝、感謝です


0 件のコメント:

コメントを投稿