Follow by Email

2012年9月16日日曜日

キャリア採用を開始しました。


先週よりキャリア採用を開始し多くの方に、エントリーや検討を頂いて本当に有難いです。
知名度のない会社が良い人材と巡り合うことは非常に難しい中、本当に有難いです。


以前も書きましたが、創業した9年前は30歳でした。

決断したきっかけは、長男を授かりこれから「20年間も育てていけるだろうか?」
と不安になると同時に、どうすれば家族を守っていけるかと考えたからです。

  20歳そこそこで起業してからの10年間はジェットコースターに乗っているような毎日で
うまくいっている期間より厳しい時期のほうが長かった為、子供を成人まで育てる事と考えた時
これまでのようなやり方では通用しないと感じました。


 考えた結果、時代のニーズに沿い続けることでこの難しい時代であっても
長期的に会社を成長させる事が可能ではないかと考え起業しました。

あれから8年経ち、通信と環境事業を主軸に捉えて次の成長をするための人材募集を行っています。

 弊社は基本的に新卒、キャリア採用関係なく、業界未経験者を募集しています。
理由は簡単で、新しいことにチャレンジできる人材を基本的に求めていることと、
経験者に頼ることで育成システムを退化させることは将来の成長の目を摘むことだと考えているからです。

 但し、弊社にノウハウが無い分野やスキームについては、経験者のキャリアを最大限に活用し
ていく方針です。
現在も、キャリア採用者に新しいスキームの責任者になってもらう話を進めています。


最も大切なことは、イメージワークスの理念である
「未来のニーズを創造し社会に貢献できる事業で顧客満足と社員の幸福を永続的に追求する」
に共感し会社の成長に貢献しようと心から思い情熱を注げる人材かどうかだともいます。


共感していただいた方からのエントリーをお待ちしております。
実際に面接でお会いできる日を楽しみにしております。










0 件のコメント:

コメントを投稿