2012年10月2日火曜日

目標達成について

10月に入り ようやく秋らしくなってきましたね


9月は通信事業部が大幅に目標を上回り達成できました。
スタッフ一人ひとりの献身的な行動、努力が成果に繋がり
下半期に向け勢いがつけられたと感じています

達成の要因はスタッフ一人ひとりの努力のたまものだが、
月初にマネージャー陣が120%の目標を掲げていたことが達成に繋がったように感じる。


目標未達の大きな原因は、目標に併せて行動を起こすが、実際には予実が足りないため
実績がショートする事が多い

そもそもの目標が高いとその分、見込みを多くとるための行動が増える為
当然成果が上がる


先日もジョギングの距離をいつもの5KMから7,5KMに変えたところ
毎日ぎりぎりだと思っていた 5KMをいつの間にかすぎていました (笑)

自分でこれくらいとセルフイメージを下げてしまっていたことに気づいた瞬間でした。

 ビジネスにおいても目線を下げ過ぎてしまっていたと反省し
現在見直しを行っています。


但し、人が最も力を出せる目標は達成する確率が50%くらいのところらしいので
実力からかい離しすぎた目標はかえって良くないのはみなさんも良く知っている通りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿