Follow by Email

2012年10月17日水曜日

始めたことを好きになる才能

現在、新卒、キャリア採用に全社体制で臨んでいます。

弊社はキャリア採用をする際、

1.営業の素地があり、未経験の分野で新しい事にチャレンジしようと考える人材
2.通信や環境事業でマネージャーでより大きな権限と責任を目指している人材

を採用させてもらっています。
まず、未経験にコタ割ってきたのは、未来のニーズに沿って行くためには、今後も変化を続ける必要があるため、これまでにやってきたこと以外はやりたくないと考える方には遠慮いただいています。
経歴も本当にバラエティー豊かで、違う業種で営業、販売をされていた方、内勤業務、料理人、美容師、工員など様々です。

また、人材育成の面でも新卒、キャリア採用問わず未経験者を基本とすることで育成の仕組む作りも作る事が出来ます。

但し全く未開拓の分野やノウハウを学ぶべきと事に関しては、私たちの理念や理想を理解してもらえる方でその道のエキスパートを採用しビジョンンと達成を目指していきます。
私達がノウハウを持たない分野でのその道のプロとの出会いは非常にシナジー効果が期待できることと、より大きな責任と権限を持ちたいと考える方にとってもまっさらな状態から一緒に事業を創っていけるとことは能力がある方にとって非常に魅力的なことだと思います。

何度もない就職活動の際に、未経験の分野、職種にチャレンジすることは勇気が居ることだと思います。
しかし、これから自身や家族を守っていける人は時代のニーズに沿ったスキルや知識を身に着けつ付けられる人だと思います。
好きなことを始めるのではなく、人が喜ぶことを始め、その職業を好きになる事で必要とされる人材になるのだと思っています。

もしあなたが人に世ころばれる仕事で自己実現したいと考えるなら、やりたいことを無理に探すことはいったん止めて、求められるサービスや事業に携わることから始めてみてはいかがでしょうか?

イメージワークスグループも通信と環境の分野を軸足として

「未来のニーズを創造し社会に貢献できる事業を通じて
 顧客満足と社員の幸福を永続的に追求する」

を理念に新しい仲間と共に2014年の創業10周年を迎えてまいります。

皆さんの周りに弊社にぴったりの方がおられたらご紹介おねがいします。









0 件のコメント:

コメントを投稿