2012年12月7日金曜日

セブでの出会い

昨晩、セブに到着しまして早速JICCの千葉社長を訪ねました。
千葉さんとはこの夏に知人から紹介を受けセブ市内の会社を訪問したのがきっかけです。

7月にタイのバンコクで働いている日本人女性にインタビューしたことが切っ掛けで
セブ島での事業を思いつき、知人がセブ島にいることをフェイスブックで見つけて
相談したところ紹介してもらったのです。

その際、まさか自身が考えていたことを既にされている方を紹介してもらえるとは
想像もしてなかったので衝撃的な出会いでした。
そして今あったばかりの私にセブの事やビジネスに掛かるコストなど事細かく教えて頂けて
更に驚くと同時にイメージが湧きました。

その後、京都にも来ていただいたり、お互いの仲間を紹介し合いながら時間を持つことで、私達がやりたかったことがセブで出来るとの判断に至ったのです。

この三日間、英会話スクールの体験や現在されている事業について聞かせて頂いたり
厚かましい事ばかり言って困らせてます。
早く貢献できるようにならいと!




ITPark はセブで最もインフラ、セキュリティーの整った
オフィスビルが集まったエリアです




クリスマスの飾りつけがされています。
千葉社長と会社の前で



社内の雰囲気は体育会系で皆さん元気、
クリスマスツリー型に写真とメッセージを貼りだしたり、
各スタッフの出身地の地図上に顔写真を貼ったり
和を非常に重視している事がうかがえます。
コールセンターの運営もされている既に数十人の日本人が
このオフィスで働いています。






0 件のコメント:

コメントを投稿