その為には社会に求められ続けられるサービスや製品を供給し続ける事が必要であり
目的や理念をしっかり土台においた経営が必要だと理解できた。
長期的な目線、考え方を変えずに、成長するための手段を変える事で成長していきたい
そして私だけでなく、私の友人やまだ出会っていない人の中には私と同じように「やる気も、能力もありな
がら、何処で何を頑張れば良いのかを分からない」人も居るのでは?と思い
有限会社イメージワークスを2004年4月に資本金300万円で創業し一緒にこの不透明な時代を航海
する仲間を集めだしたのです。
この時点で決まっていたのは永続的に成長する企業・経営者にならって経営していくこと、そして売りた
い物を売るのではなく、時代に求められるサービス、商材を提供し続けることで永続性を求めようとしまし
た。
しかし、創業して1年半くらいは、ウェブページの製作、営業のコンサルティングなどを行いがなら、長期
的に成長できる事業の研究をしていましたので中々大変でした。
資本金を使い果たし、創業以前に在った車を売却、時計を質屋さんに預けながら銀行からの借入も行
いなんとか事業を継続してチャンスを探していました。
ちなみに車を売却した際にヤフーオークションを使ったのでですが、自分の車を書類とカギを交換した
後、そのまま相手が車に乗って去っていくのは本当に凹みました(笑)
高く売れたのでよかったんですが・・・・
2005年のある日、 NTTが発表した中期計画を読んだ際、衝撃を受けた。
「2010年までに3000万世帯に光ファイバーを普及させるために5兆円の予算」
この事業の中で私達が役にたてる販促事業で成長すると決断しNTT西日本から販促事業を
受注するために今までの培った人脈を頼り、動き出したのです。
つづく
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