2012年6月15日金曜日

上海で結婚式

6月10日日曜日は友人の結婚式に参加するために上海に行ってきました。

 
結婚した張君とは3年前に「アイセック」と呼ばれるインターンシップの受入及び送出しを行う
学生のNPO団体のミーティングで知り合いになり、その後お付き合いが続いていました。

当時、彼は京都の大手不動産会社に勤めながら外国人の受入事業などに関わっていました。
私も留学生や長期滞在者へのインターネットサービスを考えていたので、日本の留学生の受入れ状況やグローバル30などの戦略について沢山教えてもらいました。





突然、上海に戻ると言い出した時は驚いたけどその後彼女を紹介されたとき
納得した 本当に可愛い。


     式場は閑静な住宅街にある高級レストランを貸切で行われました

    日本式のウエディングパーティーに近いやり方
通常は、円卓を囲んで結婚式をするらしいです。
 お寿司は大人気でした。


現在、二人とも日系の大手銀行に勤めています。張君はまだ一年半のキャリアだけど
バンカーとして活躍している様です。

末永くお幸せに!



0 件のコメント:

コメントを投稿