2013年7月8日月曜日

白内障手術

今朝は眼科にきてます。
10年以上前に 右目を白内障手術してもらい眼内レンズが入っているのですが
いよいよ左目も曇ってきたので手術を検討しています。

ここで悩ましいのが昔のレンズは収縮しないため遠くしか見えないので右目が遠視になっているのですが、技術革新で今の眼内レンズは近くが見えるとのこと。

だったら前のレンズも変えて両方 遠近両方見れたらどんなに楽になるかと思うのですが、リスクもあるらしいので今日は偉い先生と面談してどうするか決めることにしています。

コンタクトレンズもつけずに遠くも近くも見れる生活を送れたらどんなに便利だろうと思うと
早く手術をしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿