Follow by Email

2013年7月13日土曜日

Sansan を選んだ理由 ①




イメージワークスを起業して10年、起業して20年経ち色々な事業に取り組んできていますが
一貫してるのは、「未来のニーズをカタチに」をテーマに社会や顧客が喜んでもらえるサービス、販売する側が自信を持って伝えらえるかどうかを大切にしていることです。

次の成長の為にどのようなサービスを社会、顧客に提供して行くべきか、自社で開発、
他社のサービス問わず常に研究しているつもりです。

その中で、「Sansan」 社とご縁をいただきました。
実は昨年よりこちらのサービスが素晴らしい競争力がありながら、あまり積極的に営業されていないことを掴んでいましたので協業のチャンスを伺っていました。

同社とサービスに魅力を感じた理由ですが


○経営者として名刺管理そのもので非常に困っていた。
(得意先の受付で相手の部署がわからないことや、連絡を取りたいのに名刺がみつからない)

○営業社員が獲得した名刺が有効に利用できていない問題意識をもっていた。
(営業に沢山人員、コストを掛けているのに眠っている名刺には何もアプローチしていない)

○営業が属人的になりすぎた際に離職者が出た場合のリスク管理を考えていた
(担当だけでなく、普段から組織として顧客と接点を持つ必要があると感じていた)

など私自身の中で名刺や顧客管理、社内の連携にもやもや感がありました。



その時にフェイスブック内で Sansanの広告を見て思わずクリックしたのが最初の出会いです。











0 件のコメント:

コメントを投稿