Follow by Email

2013年1月6日日曜日

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。


年末より若手マネージャーとマニラに渡り、今年より一緒に仕事をさせていただく経営者の方々との交流や観光など大変刺激的な時間を過ごしせました。

また普段深く話せていなかったことを現場のマネージャーと話せたことも大変良い機会だったと思います。
今後もスタッフと一緒に旅をしながら事業のアイディアを考えながら方向性の共有が図れればと思います。


現在、イメージワークスグループはフィリピンでの事業を準備していますが、そのきっかけは2011年秋に日経ビジネスの表紙に

「これからは VIPの時代」 と書かれていた記事を読んだことです。

VIPとは
Vietnamu 
Indonesia
Phikippines

のことであり、人口、平均年齢、人口増加率などからみて今後の世界経済をけん引するポテンシャルを持っている国々として紹介されていました。

その中でもフィリピンは英語を公用語にしていること、関西空港から3時間半であること、ちょっと危ないイメージでまだあまり投資が進んでいない事などから興味を強くもっちました。

その後、現地で事業をしている方に会いたいと考えていた時にお隣の会社である メディアウォーズ社の社長がマニラに行っておられる事をFacebookで見つけて厚かましくも出張に同行させていただきました。

それからたった一年で多くの先輩経営者との交流を通じて情報収集を進め、事業の立ち上げに道筋がついたことを本当にありがたく感じています。


本年はグループ代表として

1、組織の活性化
2.新事業の立ち上げ
3.採用活動

この三つに時間をかけていきます。

既に社内向けのあいさつで詳細は述べましたがまずは
既存事業をしっかり固めて、新事業と採用に時間をかけていきます。

来期の事業計画と合わせて組織及び評価の抜本的な見直しを図り
もっともっと熱く仕事が出来るようにみんなで作り上げていこう。



本年もよろしくお願いします。



  平成25年1月吉日 
                         イメージワークスグループ    代表  澤田賢二

0 件のコメント:

コメントを投稿