Follow by Email

2012年1月25日水曜日

営業・販売職の魅力

説明会シーズンに入り、就職活動も本格化していますね。
まだ、就業したことがないのに仕事を決めなければいけない難しさは想像以上だと思います。
ただ、かけた時間手間は就業意識にプラスに働くので是非諦めずに、あなたが一番貢献できる可能性
があり、理想の社会人生活が送れる会社を見つけて欲しいとおもいます。

私たちは成長の原動力は優秀な人材の獲得及び教育システムだと考えおり、
説明会や選考に優先的に関わり

経営理念
事業内容
ビジョン
求める人材

について直接話すようにしています。

また、昨年入社したばかりの新人と若手管理職からスピーチ及び質疑応答の時間を設けています

そうすることで能力やややる気はあるが、何をしたらいいのか解らない求職中の学生に対して
営業・販売職の魅力や大変さを理解してもらったうえで挑戦してほしいと考えています。

この三年間、中国を中心にアジアの国々を見ていると製造業を中心に日本離れが加速しており、
より人件費の安い国で製造し、所得の高い国をマーケット対象とする企業戦略が鮮明になっています。

先日もレポートしたとおり、日本語のウェブサイトやデザイン分野も海外で行われるようになってきました。
今後、世界の賃金の標準化は避けられず、途上国は上昇、先進国は下降すると考えらえられます。

しかし、顧客と直接対面する営業や販売職に関しては、やはりその国の人が同じ言葉をで対応することが情報を正確に伝える事が可能であり、信頼関係を作る為にも外国人が簡単に変われない領域だと言えます。

また、企業は不景気になるとまず、売上に直接影響しない部門から縮小する事が多く、営業、販売部門は他の経費を圧縮しても増やしたいと考えています。

売り上げの最大化と経費の最小化こそ経営の王道であり、イメージワークスで働くことにより、営業、販売のプロフェッショナルになり、顧客目線で考える事が出来るようになった後、マネージメントやウェブマーケティングなど違うマーケティングを学べるキャリアプランを現在構築中です。

「仲間と切磋琢磨しながら成長したいと考えるあなたと、説明会でお会いできる日を楽しみにしています。」


0 件のコメント:

コメントを投稿