Follow by Email

2012年4月22日日曜日

フィリピンのモバイル事情

昨晩遅くにマニラより無事に戻りました。

フィリピンは4月、5月が一番暑い季節らしく、気温も30度を超えていましたが、
想像していた蒸し暑さはそれほどでもなく、日差しさえ避ければ動き易かったです


 今回は、先日香港で購入したGALAXY NOTEにこちらのグローバル
という通信会社のSIMカードを利用しました。 
 今回は短期滞在でしたのでプリペイド型で500ペソのタイプ(約千円)を購入し
てデータ通信と現地での連絡に利用できました。

スピードは速いとは言えませんが、メールやFBくらいでは不便を感じない程度でした。
いちばんのメリットは使いすぎて高額な請求にならない事です(笑)



この様にショッピングモールのインフォメーションに
                シムカードも置いてあり非常に便利

追加用のプリペイドカード

                                   専用の電話番号にかけてスクラッチを削ったら
                                   出てきた数字を入れるだけで簡単に追加できる、
                                   契約が無いのでお手軽



 4日間、テザリングをつかったりFB,メールのチェックなど散々使って1000円程度
なのでローミングよりもかなりお得でした。

最近は、何処の携帯電話キャリアもシムロック解除をしてくれるので(3000円程度)
時々いかれる方は試してみてほしいです。

但し、日本で使っている番号に着信が出来なくなるので海外用のスマホが一台あると重宝します。



追伸
世界に出られている皆さんからインターネットやモバイルについての活用方法などの情報もお願いします!

















0 件のコメント:

コメントを投稿