Follow by Email

2012年4月30日月曜日

スタッフの成長


 2010年度から新卒採用を始め、三年目のスタッフが座学での研修を終え、現在現場で成果を出してきています。
 


 昨年末から採用した数名の第二新卒のチームも順調に育ち、新卒チームのよいお手本になってくれています。
 

  新人のサポートをしているのは、二年目三年目のスタッフで彼らの成長が今回の新人育成に大きな影響を与えていると報告を受けています。

 2011年卒チームですでに部下を持ったスタッフもでており、昨年春を思い出すと
その成長スピードに驚かされます。 何度も泣いたり離職を考えながらも、先輩や同僚に助けられながら、一人前の成果が上げられ、周りの社員にプラスの影響を与えるまでになりました。


 この点は、弊社の先輩社員の頑張りは勿論、良い人材を採用できたことが非常に大きいとおもいますし、厳しい仕事をしっかり受け止め成果に繋げながら成長している社員の努力は自社の社員ですが本当に素晴らしいと思っています。




現在新卒、キャリア採用の両方を行っていますが、求める人物像的に考えると、
全く同じで、弊社の理念への理解、誠実、主体性、変化への対応力などを中心に人柄に重きをみて採用しています。


 仮に他社で大きな実績をだされている方でも社内で和を保てないかただと判断した場合、
は一緒に仕事をしないようにしていますし、逆に未経験の方でも素地があり、
私達の求める人物像に近い方は採用しています。


 特に主力の通信事業などは弊社に教育のシステムがしっかりできているので、経験に頼るよりその後の成長をイメージできることを大切にしています。



一方 今後我々が飛び込む異業種や新しい仕組み作りについては、経験を活かしてもらえる
ポジション作りをしていきます。

 次回は、計画中のビジネスの外枠をオープンにして、既に何らかのビジネスで成果を上げていたり、マネージメントに関わっている方で、新しい事業の創造に参加したい仲間との出会いを模索していきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿